ハホニコハッピーライフとは?

ハホニコプロとハホニコハッピーライフについて

  1. 株式会社ハホニコ
  2. サロン専売メーカー
  3. 日常のケアも最も重要
  4. ハホニコハッピーライフ

株式会社ハホニコについて

HAHONICO®
株式会社ハホニコ

株式会社ハホニコは美容室専売のヘアケア商材をメインに、化粧品類の製造販売をおこなっています。

発売当時は画期的であった3浴式トリートメントを開発し、このトリートメントの評判がよく、今でも「ハホニコトリートメント」として多くの美容室、ユーザーに愛されています。

一般消費者の方々には、ハホニコトリートメントという名前の方が浸透している場合もあり、「HAHONICO」というのが企業目・ブランド名であることを知らなかったという方もおられます。

「ハホニコ」という社名は、「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」と笑顔になれるという「人が喜ぶ際の感動プロセス」が由来です。こういった感動をヘアケア商材、美容商材を通じて世に広めていくことが使命であると考えています。

サロン専売メーカー

サロン専売メーカー
株式会社ハホニコ

サロン専売メーカーとして、美容室専用の商品を製造販売してきました。美容室専売ということもあり、最新の毛髪理論に基づき厳選した成分を配合したプロフェッショナル商品を開発してきました。

インターネットが普及した現在では、意図しない形で多くのハホニコ商品が販売されていますが、本来は、弊社営業による各商品の講習を受けていただいた美容室様にご利用いただいております。

ご家庭でご使用いただいていても概ね問題はございませんが、より効果的にご使用いただくためには、弊社ケアリスト講習を修了した美容師のアドバイスなどを元に使用いただくことをオススメいたします。

日常のケアは最も重要

日常のケアが最も重要
株式会社ハホニコ

ヘアケアに気を使っている方でも、毎日のように美容室に通うことは難しいはずです。特に、シャンプーやトリートメントをするためだけに美容室に行かれる方はほとんどいないのではないでしょうか。髪に状態を美しく保つためには、日常のケアこそが重要になってきます。

最近は多くの方がヘアカラーをしています。オシャレの観点からはとても重要なものになっていますが、反面ダメージヘアで悩んでいる方が増えています。

パサつきや、ゴワツキ、乾燥などのヘアトラブルに対抗するためには、日頃のケアこそが重要になってきます。

ハホニコハホニコハッピーライフ

ハホニコハッピーライフ
株式会社ハホニコ

日頃のケアが重要であることから「HAHONICO happylife」というコンシューマー向けのブランドが発足しました。

ハホニコハッピーライフでは、サロン専売商品同様、厳選成分を配合し、尚且つご家庭でも使いやすい商品を開発しています。

ご家庭用ですので、パーマ剤や処理剤などの専門的な商品はありませんが、シャンプーやトリートメントなどはプロ用商材にも勝るとも劣らない商品をご用意しています。

より多くの方に感動をお届けするために、これからもヘアケア商品、化粧品、美容雑貨等、美容に関する多くのものを取り扱っていきたいと考えています。